オフィシャルページでは会社や事業を中心に情報提供します。 そこには人間的な要素が入り込む余地がありません。 確かに役員や従業員紹介はあっても個人の「趣味や生活」まではオフィシャルページで伝えられません。
ある経営者の方は「社員」 に読ませるために社内のブログシステムの中で、ブログを書き続けていらっしゃいます。これも良い手ですが、 できれば知名度アップにも外部のブログ、 SNSも活用して情報発信していきましょう。
経営者のブログは会社方針とは別に、
それに社会動静に対する「所感」
ブログで経営者の考え方や、 前向きな姿勢が読めると商談はしやすくなります。
お付き合いしたいと考える会社も増えることは間違いありません。
お付き合いしたいと考える会社も増えることは間違いありません。
記事のネタを探すには、自分に「今日何かいいこと、 新しい事がなかった?」
と質問してみることです。新しいお得意様が出来た。 商品が出来上がってきた。
新しい靴を買った。子供が入学した。夕焼けがきれいだ。 そうしたハッピーな些細な出来事を書き込んでいって下さい。
と質問してみることです。新しいお得意様が出来た。
新しい靴を買った。子供が入学した。夕焼けがきれいだ。
おそらく20本~
読み手が更新を楽しみにしてくれるブログができれば、