広告と言うとマスメディアを使った広告をイメージしがちですがさ まざまな形があります。身近なところでは「チラシ広告」があります。 また予算を限定したネット広告ではGoogleなどのアドワーズ(検索連動型広告) があります。
例えば「保険見直し」で検索をした人に「自社の保険商品」 を表示させる広告です。 アドワーズの場合お客様がクリックした回数で広告料金を支払いま すが上限予算を決められ、 1万円といった低額予算でも広告ができるようになっています。
Googleと同じようにFacebookでも地域や属性を絞り 込んでバナーを表示させる形の広告もあります。 予算があればぜひ広告にはトライしてみてください。
広告を行う理由は認知を高めるために何らかの露出が必要だからで す。人は複数のメディアから情報を得ると信頼する傾向があります。
例えば「新聞広告」で見たものがテレビ放映され、 インターネットでも見ると安心します。 接触頻度の問題もあるのですが複数のメディアから情報を得て、見慣れてくると、 その情報が間違いないものという確信に変わっていきます。
例えば「新聞広告」で見たものがテレビ放映され、
「何度も見て頂いておなじみになる」
広告の基本はここにあります。同じ話を何度でも聞いて頂けるように短いキャッチフレイズにして
リアルにでもチラシや名刺。シールやカレンダー。
広告メッセージが出来たら、
小さな努力の積み重ねでも認知は確実に進んでいきます。